デトックス (detox) とは、体内に溜まった毒素を排出させるという健康法です。
この呼び名は、detoxification 、つまり「(体内から毒素や老廃物を)取り除く」、「解毒」の短縮形です。
現代社会を暮らしていく上では、どうしても体内に人体に悪影響を及ぼす化学物質(主に重金属や合成化合物のうち、特に有害なもの)が蓄積され、また自身の体内からも活性酸素などが生成されているといいわれています。

花粉症は薬などを使って、くしゃみ、かゆみなどの症状をやわらげる方法もありますが、
今話題のデトックスを取り入れることで、今より症状を悪くさせない、または予防することが大切です。
ダイエットを成功させるにも、デトックスは効果があります。

◇ デトックスフットバスの効果

フットバスでデドックス!

フットバスってご存知ですか?
フットバスとは「足」の「お風呂」です。
洗面器にお湯を張って足湯することでも十分にデトックス効果を得る事ができますが、お湯が
さめてしまいますし、洗面器とフットバスとでは、リラックス効果が全くことなります。

フットバスのあたたか~いお湯の中に足をいれ、リラックス効果のある香りを嗅ぐ・・・
こんなことが家でもできてしまのです。
フットバスを用いる事で、足ツボに刺激を与える事もできますしから、マッサージ効果も期待でき、
血液の流れが促進され、代謝がよくなり、デトックス効果だけではなく、ダイエットや美肌にも効果を
期待することができるのです。

フットバスでは、私たちの体に超微弱電流を流し、体内に蓄積されていた毒素を短時間で排出させる事ができます。

足裏は、第二の心臓とも呼ばれている大切なところです。
毎日の生活の中に、足裏をケアする時間を取り入れるなど、ケアしてあげたいですね。
そして、フットバスでデトックスしましょう。

現代社会においては、知らず知らずのうちに、私たちの健康を害する有害物質を体内に取り込んでしまっています。
それらの毒素を排出させることで、さらに健康な身体になる事ができるのです。

足裏のケアに便利なフットバス。
一度試したら、欠かす事ができなくなってしまうアイテムではないでしょうか?
フットバスの刺激はとっても気持ちが良くってリラックスできます。
程よく刺激し、代謝を高め、デトックスし、様々な健康効果を手に入れましょう。