デトックス (detox) とは、体内に溜まった毒素を排出させるという健康法です。
この呼び名は、detoxification 、つまり「(体内から毒素や老廃物を)取り除く」、「解毒」の短縮形です。
現代社会を暮らしていく上では、どうしても体内に人体に悪影響を及ぼす化学物質(主に重金属や合成化合物のうち、特に有害なもの)が蓄積され、また自身の体内からも活性酸素などが生成されているといいわれています。

花粉症は薬などを使って、くしゃみ、かゆみなどの症状をやわらげる方法もありますが、
今話題のデトックスを取り入れることで、今より症状を悪くさせない、または予防することが大切です。
ダイエットを成功させるにも、デトックスは効果があります。

◇ デトックスフットバスの効果

デトックス用のフットバスでリフレッシュ

体内の毒素を体外へ排出させようとする健康方であるデトックスは最近話題です。
そして、その方法として、断食や腸デトックス、リンパマッサージやデトックスレシピなど、
様々な方法がありますが、フットバスでデトックスをしてリフレッシュするデトックス方も話題です。

足裏のデトックスに、フットバスを利用するという事は、とても良い効果が期待できます。

足裏は、疲れがたまりやすいところでもあり、特に女性は冷えやすいところでもあります。
足裏をマッサージしてあげることで、血液の流れを促し、体を温め、代謝を高め、発汗作用や
便通などを促す事が出来、デトックス効果が期待できます。

また、足湯も良いですよね。
足をお湯につけるだけでデトックス出来ちゃうんですから、簡単です。
ですが、洗面器での足湯は途中でお湯を足さないとお湯が冷めてしまいます。
一人で準備をし、お湯を足しながらのデトックス方法ではリラックスできませんね。

そこでお勧めなのがフットバスです。
保温機能も付いていますよ。
足をフットバスに入れるだけ・・・リラックス効果も抜群です。
フットバスでリラックスすることができると、血液の流れがよくなりますし、代謝も高まります。
また、リラックスするという事でも、ストレスが解消でき、デトックス効果がUPします。

デトックスするなら、足裏デトックス、フットバスですね。
保温機能だけでなく、マッサージ機能がついていて、水流、振動、気泡、ローラーなど様々な
マッサージ機能で足をリラックスさせてくれますよ。