デトックス (detox) とは、体内に溜まった毒素を排出させるという健康法です。
この呼び名は、detoxification 、つまり「(体内から毒素や老廃物を)取り除く」、「解毒」の短縮形です。
現代社会を暮らしていく上では、どうしても体内に人体に悪影響を及ぼす化学物質(主に重金属や合成化合物のうち、特に有害なもの)が蓄積され、また自身の体内からも活性酸素などが生成されているといいわれています。

花粉症は薬などを使って、くしゃみ、かゆみなどの症状をやわらげる方法もありますが、
今話題のデトックスを取り入れることで、今より症状を悪くさせない、または予防することが大切です。
ダイエットを成功させるにも、デトックスは効果があります。

◇ デトックスフットバスの効果

フットバスの専門店

フットバスは、足のお風呂の事ですね。

【肩こり、頭痛、腰痛】
フットバスを使う事によって、毎日の生活の中で知らず知らずのうちに蓄積された毒素を
足の裏から排出させることができます。

そして、血液の流れやリンパの流れを促し、スムーズにする事によって、冷え性を改善したり、
下半身のむくみを解消する事ができます。

血液の流れが促進されるのですから、血流が悪い事が原因で起こる肩コリや腰痛、頭痛、
眼精疲労にも効果がありますよ。

また、フットバスの温かいお湯の中に足を入れながら、リラックス効果のある香りを
嗅ぐ事もでき、自律神経を和らげることができます。

フットバスによって、体はストレスから解放され、すっきり爽快に、健康的になる事ができるのです。

このようにフットバスは、デトックス効果抜群であり、とても魅力的なものです。

【エステよりお得】
エステなど、フットバス専門のお店で足裏を定期的にデトックスできると良いですね。

しかし、お金もかかることだし、時間もとられてしまいます。

家で、フットバスの専門店と同じようなケアが出来たら・・・と思いませんか?

インターネットで、エステなどのフットバス専門店で使われているフットバスと同じようなものが
販売されています。

コストはかかりますが、それでもエステに通うよりもリーズナブルですね。

気軽に、手軽に、家のなかで、フットバスデトックスをしてみてください。

きっと体がすっきり、爽やかに毎日が過ごせますよ。

フットバス効果を実感してみたい人は、一度エステなどのフットバス専門店などで
試してみると良いですね。